4月22日

第28回全日本トライアスロン宮古島大会

 年齢制限で今回が最後の出場となりました。

 予算議会の後でなかなか練習の時間をとることが出来なかったのですが、あこがれの宮古島に出発しました。

 大会当日の天気予報は「曇り少々雨」、なので油断をしていたのが間違いでかなりの暑さに見舞われました。
 今も腕の皮膚が水膨れています。
 水泳・自転車は上手くまとめたのですが、ランニング(一番得意なのに!)に入って10キロを過ぎた地点でめまいを起こして座り込んでしまいました。
 完全な脱水症状で周りが見えない状態。そこでリタイアしました。

 でも、自分としてはいい経験になり、今後の生活に大いにプラスになったと思っています。
 写真は自転車のスタート(宮古島東急リゾート前)

写真をクリックすると大きな写真がご覧になれます。

4月10日

池尻複合施設

 最近話題になっている「池尻複合施設」ですが、保育園・児童館・地区会館などこの地域にあった施設を統合した物と今までになかった「健康増進・交流施設」・・別の意味ではあったのですが、その施設をより有効に機能をさせるものだと期待をしています。
 もちろん受益者負担が原則ですが、地域としては大変期待しているものです。

 世田谷公園や池尻小などに隣接していますし、利用の仕方が工夫でき、近隣だけでなく多くの区民に活用できる施設となってもらいたいと完成を楽しみにしています。

4月3日

春の嵐

 三日前もひどかったのですが、今日は全国的にひどい天気です。
 トライアスロンの大会が迫ってきたので出来る限り体を動かすことにしていますが、なかなか時間が取れないのが現状です。

 そんな中、自転車を送る前に少しでも多く乗りたいので、強風の中乗り出していったのですが・・・全然コントロール出来なく「ひっくりかえって」しこたま腰を打って帰ってきました。
 幸い大したことなさそうなので良かったのですが、中央の政局も正に春の嵐? 政治は国民のために今は復興を第一に考えた政策をしていかなければならないのに・・・。

 先日、大学の後輩で箱根駅伝の山登り「元祖 山の神」、今井正人選手の実家が東日本大震災の津波によって流されてしまい、思い出の写真などがなくなってしまった、という話を受けスポーツフォトエージェンシー「フォート岸本」さんから箱根駅伝などの写真をアルバムにして贈呈されました。
 インターハイの時の写真などもあり迫力のあるもので本人も大変喜んでいましたが、「多分ご両親の方が災害からようやく前を向いてがんばろうとしている時に力になるのではないか」そんな話が聞けました。
 何人かの先輩とともにその場に居られたことが本当に良かったと思っています。