2月26日

「大使館」

 友人が国際貢献でキューバ大使館から表彰を受けました。

 日本庭園を紹介した事により日本との文化交流を発展させた功績が表彰の内容です。
 当日は仲間数人と大使館へお邪魔させていただきました。
 多くの大使の方々も招待されていて自分は何をしていたら良いのか、「うろちょろ」していたのが今の感想です。

 漫画家の松本零士さんも同時に表彰され、改めて凄いなー・・と感じて帰ってきました。

 おめでとうございます。

写真をクリックすると大きな写真がご覧になれます。

2月16日

「バスに乗り遅れました」

 区議連協が箱根でありました。
 23区の議員が講師を招いて講習を受けます。毎回時節にあったテーマでお話を聞き、今後の活動に活かしていきます。
 久しぶりに他区の議員と情報を交換したり、参加するといいことがあります。

 箱根まで行きは小田急で新宿から、地下化になってしまう前に写真を、と思っていましたが、デジカメを忘れてしまいました。

 次の日は議会運営委員会で議会制度研究会の報告があるので、早帰りの方に分乗させていただきました。
 無事に終わりました。

 家に帰るのにバスを利用するはずでしたが、1分ぐらいバス停に遅れた結果家まで歩くことになりました。
 健康には一番いいですし、次のバスまで30分。もしかすると歩いた方が早いかも・・

 写真は歩いて帰る途中の若林のゴミ集積所です。

 いつもきれいに整理されています。

写真をクリックすると大きな写真がご覧になれます。